DUMMY

自社拠点でパレット管理にお困りの方

webシステムによりパレットの一元管理が可能に

この記事の
ポイント
  • パレットの管理
  • webシステムTRAXGOの活用

自社拠点内でのパレット管理

ある食品商社様で、関東エリアでのセンター集約があり、大型センターを新設しました。今までメーカーから来るパレットや自社で購入したパレットは、各センターが独自の手法で管理していましたが、手法が統一されていなかったため、在庫が合わず各センターの在庫も不明瞭な状態でした。大型センター新設を機に、在庫管理をしっかりと行いたいと要望がございました。

懸念点
  • 管理工数の増加(=人件費の増加)
  • 拠点別のパレット在庫が不明瞭

その悩み、三甲リースにお任せください!在庫管理システム webシステム「TRAXGO」をご提案

TRAXGOはwebから簡単にアクセスができ、パレットの出納管理が可能です。事前に拠点を登録し、そのパレットの出荷・入荷を登録すれば、パレット在庫数をリアルタイムに「見える化」することが可能です。

6種類のパレットを大型センターでは管理していますが、TRAXGOにデータを入力することによって、拠点の在庫を確認することができるようになりました。

また、各拠点の管理ができることで、パレットの紛失原因拠点の特定ができ、対策をとることで紛失も少なくなりました。

TRAXGOでは個体管理機能も備わっています。更なる改善に繋がるよう、今後は三甲リースレンタルパレットに搭載されているRFIDタグと、読取端末を用いた管理の採用をご検討頂いております。

改善点
  • 拠点別在庫の「見える化」
  • パレット紛失原因拠点の特定

製品案内

DUMMY