リーフオリコンレンタル
お申し込みにあたって
- 新規にレンタルを開始する場合、事前にどんな手続きが必要ですか?
- 弊社とレンタル主様との間でレンタル契約の締結が必要です。そしてどこに出荷するのか、またその出荷先から回収が可能なのか確認させて頂いています。
- 何枚からレンタルできますか?
-
弊社納品の場合は車単位でのレンタルとなります。デポへのお引取りの場合はパレット単位になります。オリコン(折りたたみコンテナ)の種類によって積載数が異なりますので、詳細は弊社営業マンへお問い合わせください。
電話受付:03-4212-3535(平日9:00~17:00)
- すぐ借りられますか?
- 現在の在庫状況によって異なります。まずはお問い合わせください。
電話受付:03-4212-3535(平日9:00~17:00)
費用について
- レンタル単価はいくらですか?
- 貸し出しや回収の条件により、レンタル単価は異なります。
詳細は弊社営業マンにお問い合わせください。電話受付:03-4212-3535(平日9:00~17:00)
- 破損させてしまった場合はどうなりますか?
ご利用にあたって
- 月末に報告する書類があるとお聞きしたのですが?
- 出荷コンテナ連絡書を利用して、いつ・どこに・いくつ出したかの報告を頂きます。毎月末にご提出頂いております。出荷報告がない場合は紛失請求扱いになります。
- パレットは返さなくても良いのですか?
- 納品用のパレットです。回収いたします。シーズン終了時もしくは出荷コンテナ連絡書にて在庫をご報告頂ければ、弊社回収車が回収にお伺いいたします。返却無き場合は紛失請求となりますのでご注意ください。
- コンテナや中仕切りを紛失したらどうなりますか?
- 棚卸が必要ですか?
- 弊社が決めた棚卸日もしくは貴社と弊社が取り決めた日で棚卸を行ないます。出荷コンテナ連絡書に基づく在庫量に対して、実地棚卸の在庫量が不足した場合には紛失したものと見做し紛失弁済の対象になります。
- 借りたコンテナや中仕切りは、自分で回収して繰り返し使用しても良いですか?
- 弊社のレンタルコンテナ及び中仕切りは、一回の出荷のみに使用できます。何度も繰り返し使用することは、契約違反となり請求の対象になりますのでご注意ください。
- 借りたコンテナはいつまで持っている事ができますか?
- 産地側は28日以内、消費地側は7日以内に出荷もしくはご返却をお願いいたします。
- 返品は可能ですか?
- レンタル品ですので、基本的にはできません。必要な数量をご発注ください。
その他
- 自社で保有しているオリコン(折りたたみコンテナ)の洗浄はできますか?
- お受けできます。汚れの状態や数量等により、洗浄代は異なります。
詳細は弊社営業マンにお問い合わせください。電話受付:03-4212-3535(平日9:00~17:00)
三甲リース株式会社についてはこちらからお問い合わせください。